10月6日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.1、下弦の月。
満月から7日目。
月は昨晩から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.1 –

今日の月齢は21.1、下弦の月。 先週、牡羊座で満ちた月が徐々に欠け、来週、天秤座で新月を迎えます。

新月というリセットの契機に向け、気持ちを整えたい時機。

満月を迎えた牡羊座は「自分」にフォーカスして生きる星座。 自分の率直な望みに正直に。 シンプルに、ストレートに自分の道を切り拓くピュアな魂の持ち主。

そして天秤座は「バランス」の星座。 自分と他者、本音と建前…。 対照的な二つの要素を対立させず、調和させる力を与えられています。

私たちは誰もが、自分だけの物語を生きるために生まれてきた存在。 一方で、他者や社会との関わりの中で自分を知り、成長するため生まれた存在でもあります。

でも、まず最初に「自分」というブレない軸が確立されていなければ。 他人や社会との関係性の中で成長するどころか「自分」を見失ってしまいます。

大人になるにつれ、私たちは「自分」以外の要素に人生の中心点を明け渡しがち。

他者への配慮や社会との協調が大切なのは言うまでもないこと。 でも何事もバランスが重要。

気付かないうちに「自分」以外のモノに重みを奪われ過ぎていれば。 どんな努力を重ねたところで、自分が望む幸せに手が届かないのは当然。

牡羊座と天秤座の力を借りて、傾き過ぎた軸をそっと自分の側に戻してみる。 そんな「リセット」を意識して、新月まで過ごしてみて。

RECOMMEND

10月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

1行書くだけ日記
やるべきこと、やりたいことが見つかる

モヤモヤした心を抱えたまま、慌ただしく過ぎていく日々の中で次第に「本当の自分」の望みや力を見失っていく私たち。でも一日たった一行の「振り返り」を書き留める続けるだけで、物事の自分にとっての意味が見えてくる。それが自身の軸になり、未来につながる道も、やるべき事も見えてくる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ