10月11日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.1。
満月から12日目。
月は昨晩から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.1 –

今日の月齢は26.1。 月は今日、乙女座のエリアに。

透明感溢れる、清楚な美しさを誇る乙女座。 世界がどんなに混乱していようと、いつも凛とした姿勢で佇み世界を照らす星座です。

その美しさは、不純を嫌い秩序を愛する乙女座の気質に支えられたもの。

あらゆる情報が流れ込み、慌ただしさに呑まれて過ぎていく日常、そして人生。

その中にあって、乙女座のように清廉でいるためには。 自分の人生に「取り入れない」モノの基準を明確にしておくことも大事。

意識的な取捨選択なしに、何でもかんでも呑み込んでいたのでは。 大混乱に陥り、自分らしく美しい生き方などできっこありません。

「これはやらない」という小さなマイルールを決めておく。 それは自分に厳しくし過ぎたり、狭量になることとは違います。

雑多な要素でごちゃ混ぜの大波に晒され続ける毎日の中で。 自分が進むべき方角を見失わないための灯台の灯り。

そんな道標があるのとないのとでは、人生は結構変わってくるはず。

道標がたくさんあり過ぎると、かえって混乱が深まります。 暗闇に光る灯台の灯りは、小さくても大いに人を勇気づけるもの。 だから、ごく小さなことを少しだけで十分。

清濁併せのむ強さも、もちろん必要。 でもその強さも、混乱し過ぎた世界の前では発揮できません。 まずは人生を「整える」ことが大切かも。

RECOMMEND

10月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

人生の純度が上がる手帳術

こうあるべき、これをやるべき…に縛られて疲れる。現状を変えたいのに忙しくて時間だけ過ぎていく。行動したいのにダラダラしてしまって後悔…。こんなモヤモヤは「まじめながんばりやさん」だからこそ。「こうあるべき」「こうすべき」を外して、本来の自分を取り戻すために手帳を活用してみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ