10月13日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.1。
満月から14日目。
月は今日の9:22に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
5:10から9:23までがボイドタイム。
あさっては「天秤座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.1 –

今日の月齢は28.1。 明後日は「天秤座の新月」。 そして月は今日、乙女座から天秤座のエリアへ。

世界を混乱から救い、秩序の光で照らすため。 明確なルールを作り、維持する乙女座。

それはつまり、何事も白黒ハッキリさせるということ。 グレーゾーンだらけ、曖昧でいい加減では秩序は崩壊します。

でも世界を白と黒で二分し続けると、今度は対立が生じます。 正しい、間違っているの両極に引き裂かれ、分断した世界。

そこに調和をもたらすのが、乙女座に続く天秤座。

対照的な二つの要素を対立させず、中立の立場でどちらも尊重する。 どちらが正しいか、正しくないかでジャッジして片方を切り捨てない。

それが世界を分断から救い、「調和」の光をもたらす天秤座の力。 私たち一人一人が学び、身に着けるべき力でもあります。

世の中で起きている事を見ても、身近な他人を見ても、自分に対しても。 誰が悪者で、何が間違っているか。 常に無意識のうちに「悪」を見つけ出し、批判してしまう私たち。

その習慣の一つ一つは個人のものでも。 集合した意識は糾弾すべき大きな「悪」を求め、世界を分断し始めます。

何かを見て怒りを覚えたり、自分に腹を立てたりした時。 一瞬立ち止まってみる。

そこに「間違い」に対する許せない気持ちがあると気付いたなら。 少し冷静になり、ジャッジを手放してみる。

そのわずかな意識が、世界に調和をもたらす小さな一歩なのかも。

RECOMMEND

10月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Diane Bonheur -ダイアンボヌール-
バスエッセンス ナイトドリームティー

イライラ、せかせかしているとつい思考が偏り、何かや誰かをジャッジして批判したくなりがち。慌ただしくストレスフルな毎日の中で心の調和を取り戻すため、バスタイムは至福の香りに包まれてリラックスを。98%以上天然由来成分、肌の潤いを守りながら心もほぐすナイトドリームティーの香り。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ