10月15日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.4。
2:54に新月を迎えます。
月は今日の20:04に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
16:02から20:05までがボイドタイム。
今回は「天秤座の新月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.4 –

今日の月齢は0.4。 2:54に調和とバランスの星座、天秤座で新月を迎えます。

陰と陽、影と光。 相反する二つの要素、どちらかに偏らず、対立もさせない。

「中庸」の視点に立ち、広い視野で客観的に世界を見つめる天秤座。

私たちの人生にも、陰と陽、両方の要素が立ち現れます。 陽だけ、楽しいことばかりならいいのに、と思うのが人情。

でも私たちは、影の存在なしに光を認識できません。 「黒」という対照的な色との比較を通して、初めて「白」という色を認識でるのです。

時に、人生に暗い影がさしたとしても。 天秤座の広い視野で見れば、その反対側には同じ質量の「光」が存在しています。

たとえ環境に恵まれず、辛いことばかりの時間を長く過ごしたとしても。 それはその後に訪れる光のステージをより輝かせるための演出。

だから悲観することはありません。 影が濃くなるほど、その先の光は眩さを増していきます。

ただ、ステージを「反転」させるためには自分の視点が重要。

天秤という道具がバランスを維持できるのは。 両極の要素の重みを均衡させるため、中間の位置で客観的な調整を行うから。

重い方の極に意識を集中させ、そちらばかり見つめてては。 いつになっても調和は訪れず、重みがどんどん偏るだけ。

つい否定的な方に傾きがちな視点を、少しの意識で元に戻す。 この新月を機に、そんな習慣を身に着けてみて。

RECOMMEND

10月15日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

[ネンネ]
セントジョーンズワート カモミールティー

目の前の事にいっぱいいっぱいになっていると、どうしても客観的な視野が失われ否定的な思考や感情に支配されたりしがち。何も考えずゆっくりお茶でも飲んで、一息つく時間を大切にして。うつ病への効果も認められるなど、高い精神安定作用があるセントジョーンズワート配合のハーブティーでリラックス。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ