11月4日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.4。
満月から6日目。
月は今日の16:21に蟹座から獅子座のエリアへ移動。
12:29から16:22までがボイドタイム。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.4 –

今日の月齢は20.4。 月は今日の夕方まで蟹座のエリアに。

温かな愛と癒しで世界を包み込む蟹座。 もちろん、その甲羅の内側は豊かな愛で満ち満ちています。

愛とは抽象的な概念。 でも要するにそれはエネルギー。

自分の内にどれくらい愛が満ちているか、はわかりにくくても。 エネルギーが充ちているか、消耗しているかは何となく感じられるはず。

私たちは、自分以外の様々な対象に意識を向けます。 家族やパートナーなど身近な人から、すれ違っただけの人、メディアから流れてくる情報。

そして心配したり、怒ったり、イライラしたり…。 それはつまり、自分のエネルギーを気付かないうちにその対象に配っているということ。

何十本、何百本ものコードが自分から誰かにつながっている。 そこからどんどんエネルギーが流れ出ているところを想像してみて。

無意識にこんな状態を続けていれば、自分を満たすエネルギーが枯渇するのは当然。 「自分を愛する」なんてとても不可能です。

相手に関心を寄せ、気持ちに寄り添うことは大切。 でもそれは溢れ出た愛のお裾分けであってこそ、相手に愛を伝えるものになるはず。

自分の愛し方がわからない。 いつもエネルギーが枯渇している。

それなら、つい無意識に「つながってしまう」コードを、意識的にはずすことから始めてみて。 漏れ出ていたエネルギーを、自分に戻してあげましょう。

RECOMMEND

11月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分を愛する習慣

世界銀行本部よりヘッドハントされ、日本人初の人事マネージャーとして活躍するなど華々しいキャリアを誇る著者。そんな彼女が辿り着いた哲学が「愛のコーヒーカップ理論」。まず自分に徹底的に愛を注ぐ。それによっておのずと人生が好転する。、自分が満たされると愛はカップから溢れ出し、周囲の人をも幸せで満たし始める。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ