11月8日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.4。
満月から10日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.4 –

今日の月齢は24.4。 月は今日、乙女座のエリアに。

混乱の闇に秩序の光をもたらすため、何事も整然と整理する力を与えられた乙女座。

雑然と散らかった状況をテキパキ整理して秩序を取り戻す。 そのために必要なのは、何かを「加える」ことではなく「捨てる」こと。

もっと幸せになりたくて、今以上の自分に成長しようとして。 いつも自分に何かを「足す」必要性にかられる私たち。

こうすればもっとよくなる。 あなたにはコレが足りない。

もっと魅力的な自分になるため、満ち足りた人生を送るため。 欠けたパズルのピースを埋め、幸せに導いてくれそうな情報が巷には溢れています。

もちろん、その中から何かを加えることで問題が解決することもあるでしょう。 でもあまりに多くの情報を仕入れ過ぎると混乱が生じます。

ただでさえ情報過多なうえ、毎日大忙し。 そもそも気持ちに余裕がないまま日々を必死でやり過ごしている私たち。

大切なのは、そこにさらに何かを加えることではなく。 まず必要最低限の要素を見究め、それ以外は「捨てる」勇気を持つことかも。

アレもコレもしなきゃ、もっと頑張らなきゃ…。 それでもまだ何かが足りない気がして、さらにタスクを増やそうとする。

そんな焦りから解放され、時間や気持ちに「余白」ができたなら。 本当に必要なことが自然と分かり、もっと身軽に動けるようになるはず。

RECOMMEND

11月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

QUITTING – やめる力 –
最良の人生戦略

ネガティブな印象が強い「やめる」「あきらめる」という選択。でも本当は「やめられた」人は誰よりも前向きに人生を切り開ける。なにかを「やめた」人につきまとう後ろ向きななイメージを根底から覆し、やめることの意味を塗り替える前向きな生き方を応援する、最新科学からあきらめる力の大切さを解き明かした一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ