11月11日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.4。
満月から13日目。
月は昨日に引き続き天秤座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさっては新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.4 –

今日の月齢は27.4。 月は今日も天秤座のエリアに。

天秤座は、何事もスマートかつエレガントにこなす器用な星座。 それは広く客観的な視野があるからこそ可能なこと。

物事の全体像を捉えられるから、慌てず騒がず必要なことを冷静にこなせる。 自分自身を客観的に観察できるから、身のこなしも美しく整えられる。

そんな天秤座は、人体では「腰」を司ります。 上半身と下半身をつなぐ腰は、文字通り身体の要。

特に腰を支える骨、骨盤の重要性はよく説かれるところ。 実際、骨盤の状態は美容や健康に影響するのみならず、生き方をも左右し得ます。

目の前のことだけに必死になっていると、骨盤は前に倒れ前のめり状態に。 肩にも力が入り、視野はどんどん狭くなります。

また人目をまったく意識せず過ごしていると、骨盤は後ろに倒れて腰が丸くなります。 お腹にも力が入らず、背骨も丸まり巻き肩のだらしない姿勢に。

どちらも美しくないうえ、パフォーマンスも落ちてメリットがありません。 でも私たちは大抵、どちらかの状態に偏っています。

「バランス」の星座、天秤座。 そのスマートさやエレガントな美しさにあやかるため。

気づいたときいつでも、骨盤をまっすぐ立てるよう意識してみて。 最初はしんどく感じられても、徐々に上手にバランスがとれるようになるはず。

RECOMMEND

11月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

IKSTAR 座布団
低反発クッション

特に家で座って過ごしている時はどうしても骨盤が後ろに寝た状態になるもの。自然に骨盤を立てた姿勢がとれるようになるには体幹の筋肉も必要。まずはムリなく正しい姿勢をサポートしてくれるクッションの力を借りて普段の姿勢を整えて。腰痛持ちや長時間座ることが多い人に特にオススメ。これからの時季はこたつにも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ