12月11日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.7。
満月から14日目。
月は今日の20:11に蠍座から射手座のエリアへ移動。
17:58から20:12までがボイドタイム。
あさっては今年最後の新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.7 –

今日の月齢は27.7。 月は今日、蠍座から射手座のエリアへ。

2日後、射手座で今年最後の新月を迎えます。 一年を締め括り、新たな年へ望みをつなぐ架け橋となる新月。

射手座は理想の未来へまっすぐ矢を放つ星座。

今の現実とどれほどかけ離れていようと。 その矢が射抜いた理想は未来の世界に確実に存在し、私たちが追いつく時を待っています。

射手座にとって、射抜くべき的までの「距離」は問題ではありません。 重要なのは、狙いを確実に、一点に定めること。

そしてどんな未来を射抜くべきか。 その答えとなる明確な青写真は、私たちの心の奥にちゃんと存在しています。

それを見つけるのが、射手座に先立つ蠍座の力。

外の世界が、今の現実がどうであれ。 自分の心の深みに潜り、閉じ込めていた本質的な望みと向き合う。

人から笑われ、呆れられるようなものでも。 自分でも戸惑ってしまうようなものでも。

それが自分のたましいの底からの望みなら、必ず明確な青写真が描けるはず。

そしてそれができれば、どんな桁外れな理想でも。 続く射手座が狙いを定め、「今」という現実とその青写真が描く未来を一直線に繋いでくれます。

日々多くの望みを抱きながら。 私たちは案外、一番大切な本質的な望みと向き合うことを避けていたりするもの。

心の奥で囁く、微かな声に耳を澄ます。 迫る新月を前に、そんな意識を持ってみるといいかも。

RECOMMEND

12月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「本当の自分」がわかる心理学
すべての悩みを解決する鍵は自分の中にある

「自分が抱える本当の問題」を解決すれば、人間関係のトラブル、引っ込み思案、傷つきやすさ、人間不信、孤独…すべてが解決する!自分自身を受け入れて幸せな人生を送るための、新しい考え方がわかる一冊。ドイツで最も著名な心理学者による、本当に変わりたい人が読むべき本。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ