12月26日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は13.1。
新月から13日目。
月は昨日に引き続き、双子座のエリアに滞在中。
16:57からがボイドタイム。
明日は今年最後の満月、蟹座満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 13.1 –

今日の月齢は13.1。 今年最後の満月、蟹座満月が明日の朝に迫っています。

蟹座はずばり「愛」の星座。 すべての人を癒し、幸福に導く「愛」の力。 それは本来、誰の内にも存在するもの。

「母性」の星座でもある蟹座。 心にほんのり灯る愛の種火を、温かな胸の内で優しく守り、大きく育てる力を与えられています。

甲羅の内側いっぱいに満たされた愛は、やがて外の世界へ溢れ出す。 そして身近な人を満たし、さらに溢れ続けて世界をも満たす。

だから蟹座は常に、自分自身に惜しみない愛を注ぎ続けます。 まず自分の内面が満たされれば、溢れ出た分の愛はいくらでもお裾分けできる。

そして溢れ出た愛は、時間も超えて広がります。 つまり「今」自分に注いだ愛は、自分の「未来」に溢れ出していく。

だから、温かな愛に包まれた幸せな未来を創造したいなら。 まず今、自分を愛で満たすことが大事。

満月と同時に、一年の終わりが近づく今。

満月はまっさらなサイクルの始まりに備え始めるための転換点。 そして一年の終わりは、新しい年を始めるための準備の時とも言えます。

やってくる新たな年、愛に溢れた世界を創造するために。 「今」できる小さな事から始めてみて。

何かと気忙しく、自分のことが後回しになりがちな年末だからこそ。 蟹座満月の力を意識して、自分を労り満たすことを忘れないようにしていて。

RECOMMEND

12月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分をたいせつにする本

でも自分を愛で満たすって案外難しい。具体的にどうすればいいかわからない…という人に。詩人でもある著者が一つ一つ丁寧に綴る、今日から始められる、からだやここころをたいせつにするワーク。読むだけでも少し心が楽になり、自分を愛してあげようと思えてくる素敵な一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ