12月30日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.1。
満月から3日目。
月は昨日から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.1 –

今日の月齢は17.1。 月は今日、太陽の輝きと熱を象徴する獅子座のエリアに。

その光と熱なくしては地球上に生命が生まれず、どんな生物も命を繋げない。 すべての源とさえ言える、太陽のエネルギー。

私たちは毎日、当たり前のようにその恩恵を受けて生きています。 でも同時に私たちは、一人一人が太陽のように輝いてエネルギーを世界に与えるべき存在。

太陽の象徴である獅子座は、その事を理解しています。

そして私たちを輝かせ、動かし、周囲を温める熱を生み出す唯一の純粋なエネルギー。 それは努力でも献身でも必死の頑張りでもなく、喜び。

どんなに素晴らしい頑張りも、美しい献身も。 「喜び」のエネルギーが生じなければ、人々に伝播して感動を生み出すことはない。

獅子座はもちろん、それもよく知っています。

だから獅子座にとって何より大事なのは、人生を輝かしい喜びで満たすこと。 日々のタスクに忙殺されながら、さらに頑張らなければと自分をせき立てることではありません。

私たちを動かし、世界を温める「太陽」と「喜び」の力は同じ起源から生じたもの。 だからこそ私たちは、新しい年の始まりに昇る朝日を敬い、拝むのでしょう。

訪れる新年を喜びと輝きで満たすため。 ちょっと意識して、太陽の光を浴びてみて。

その力を借りて世界に光と熱を与える存在であろうと意図するなら。 太陽はきっと、エネルギーを惜しみなく分け与えてくれるはず。

RECOMMEND

12月30日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

JUXLampR 高照度 光療法
LEDライト

太陽の光は、私たちのメンタルヘルスにも大きな影響を与えます。日照時間が短い冬は、冬季うつなどの不調が生じがち。太陽光を浴びたくてもなかなか浴びられない…という人は、朝日と同等の光を体感できる光目覚ましの光を浴びて一日をスタートさせてみて。不規則な生活リズムの人にもぜひ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ