2月3日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.3。
新月から12日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
満月が3日後に迫っています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.3 –

今日の月齢は12.3。 月は昨日から「母性」の星座、蟹座のエリアに。

母性とは慈しみ守る力と、育む力。 それは性別に関わらず、子の親であるかどうかに関わらず。 誰もが自分自身に対して持つべき力。

「慈しみ守る」とは、ありのまますべてを心から愛すること。 他人に完全否定されても、どんな困難に直面していても、100%味方であり続けること。

「育む」とは、成長の可能性を信じ続けること。 夢や目標を否定せず、サポートを惜しまないこと。

両者を自分自身に適応するなら。

どんな自分でも否定せず、受け入れる。 何が起きても自分だけは自分を信じ続ける。

不可能に思える夢も肯定する。 その達成のために時間や手間を惜しまない…。

そうやって「今の自分」と「これからの可能性」の両方を最大限に尊重する。 自分に対してどちらも両立させるのは、結構むずかしいこと。

でも自分を愛する、とは結局そういうことなのかも。 そして自分で自分をそんな風に愛することができるようなった時。

私たちは誰に対しても、同じような愛を注ぐことができるのかも。 そこには自己犠牲や我慢は必要ありません。 あるのはただ自然に湧き出すように溢れる、温かな愛だけ。

誰もがそうやって生きられたなら、世界は愛に包まれた場になるはず。 自分を愛するということの重要性は、想像以上に大きいようです。

RECOMMEND

2月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自分を愛する習慣

まず自分に徹底的に愛を注ぐ。すると自然に人生が好転する。自分が満たされると注いだ愛は自分のカップから溢れ出して周囲の人をも幸せで満たし、やがて世界中に幸せが広がっていく…。そんな「愛のコーヒーカップ理論」をシンプルな言葉でわかりやすく説いた一冊。つい自分を後回しにしてしまう人にぜひ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ