2月19日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.3。
満月から13日目。
月は昨日から水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の夕方、魚座新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.3 –

今日の月齢は28.3。 魚座新月が明日に迫っています。

2月4日の立春で干支が切り替わって初の新月。 徐々に寒さが緩み始め、春の足音が聞こえつつある時季でもあります。

今年の干支は「癸卯(みずのとう)」。 「物事の終わりと始まり」また「つぼみが花開く直前」を意味する「癸」。

12星座の物語を締め括り、新たなサイクルの始まりへとバトンを渡す。 春目前のこの季節に迎える、魚座新月と重なる意味を持ちます。

「癸」と、元気に跳ねるウサギとの組み合わせ。 「癸卯」年は「これまでの努力が花開き、実り出す」年と言われます。

長い冬を超え、花々が開き虫たちも動き出す季節。 私たちもそろそろ、新しい扉を開けて開花する時かも。

そのためには、これまでの流れをリセットすることが大事。 ここまでの歩みを振り返りつつ、後ろにある扉は閉じる。 そして前にある扉を開け、花々が咲き乱れる美しい景色の中に足を踏み入れる。

たとえ今日までどれほど混沌とした日々が続いていたとしても。 私たちは後ろ手でその扉を閉じることができます。

魚座はすべてをまた新たに始めるための「浄化」の力を持つ星座。 その浄化は強制的で強引なものではなく。 汚れを優しく包み込んで洗い流す霧や雨のような温かなもの。

「癸」には、大地を潤す雨のように柔軟で優しい性質も。 癸、卯、魚座、新月。 四者の力を借りて、新たな季節の始まりに備えるリセットを意識してみて。

RECOMMEND

2月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Amconsure ナノ超微粒化蒸気フェイスチーマー
保湿ケア×毛穴クレンジング

霧のように優しくすべてを包み込み、穢れを洗い流す魚座と癸の力。38℃の温感スチームで毛穴も緩め、皮脂や汚れをクレンジングしてくれる美顔器でお肌も整えて。ナノサイズのスチームが肌を顔全体やさしく包み込み、乾燥や古い角質などで硬くなった素肌を柔らかく潤してくれます。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ