2月24日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は3.8。
新月から4日目。
月は今日の17:29に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。
16:23から17:30までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 3.8 –

今日の月齢は3.8。 月は今夜まで牡羊座のエリアに。

唯一無二の「自分」という個人としてこの世に生まれた。 その意義にフォーカスし、まっすぐ自分の道を歩む牡羊座。

生まれたてのピュアな魂の持ち主である牡羊座にとって、人生は白紙のキャンパス。 どんな風にでも、自分好みの絵を描くことができます。

本当は誰にとっても、人生とはそういうモノのはず。 でも実際には…。

想い描いた理想を実現したくても、思い通りにならない事ばかり。 この世には制約が多く、現実は厳しい。

その事実に直面させられる度に。 牡羊座のようにまっすぐ生き抜く気力を萎えさせていく私たち。

そして次第に、うまくいかない理由を「現実の厳しさ」に求めるようになります。 他人、お金、仕事、家庭etc..。

「何か」に原因を委ねてしまえば、自分で責任をとる必要はなくなります。 「だって〇〇が…」という言い訳と愚痴ですべてから逃げられます。

でもあくまで「自分」にフォーカスして生きる牡羊座なら。 何が起きても、自分の力と責任ですべてを解決し、前進し続けます。

それはとても勇気のいる生き方。 すべてを誰かや何かのせいにして、不貞腐れている方がラクかもしれません。

でも、何もかも自分で責任をとると決めた時。 私たちは人生のコントロールを自分の手に取り戻せるのかも。 そしてようやく、望み通りの道を歩みだせるのかも。

RECOMMEND

2月24日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

世界の「頭のいい人」がやっていることを
1冊にまとめてみた

牡羊座は「脳」をつかさどる星座。自分の人生を力強く、まっすぐ生き抜くには賢さも必要。中野信子先生が脳科学の見地から、世界で通用する頭のいい人のプチテクニックをまとめて紹介。「空気は読まない」「嫌いな仕事は他人に振る」「集中力を身につけない」…。周りに振り回されず、自分らしく生きるためにも大切なコト。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ