3月2日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.8。
新月から10日目。
月は昨日から蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.8 –

今日の月齢は9.8。 月は今日、「母性」の星座、蟹座のエリアに。

母性とは見守り、慈しみ、育む力。 「今」のありのままの姿も。 「これから」限りなく成長する可能性も。

どちらも決して否定せず、包み込むように大切に守る。 どんな時も相手を100%信じ、愛し続ける。

そんな蟹座の温かな愛。 それは私たちが自分自身に注ぐべきもの。

成長しようとするのは素晴らしいこと。 でも望んだ成長が大きなものであるほど、その過程には困難も伴うもの。

だから、自分でも「大丈夫」と思えない時もあります。 泣き言や愚痴を吐いたり、諦めてしまいたくなる時もあります。

でも蟹座の愛の理論では。 全然大丈夫でない時ですら、あなたは大丈夫。

なぜなら蟹座の無条件の愛は、存在そのものに対し注がれるから。

もしこのまま諦めてしまったとしても、大丈夫。 絶望するだけ絶望しても、いつかまた大丈夫になるから大丈夫。

他人に対してならそう言ってあげられても。 自分にはなかなかそう優しく対応できないのが人間。

でも、本当の意味で「育てる」というのはそういう事なのかも。

つい自分に厳しくなり過ぎる時。 うまくいかなくて焦りと不安に押しつぶされそうな時。

無理に前向きになろうとする前に、まず。 今の自分がどんな状態でも「大丈夫」と寄り添ってあげてみて。

少し気が楽になり、視界が開けてくるかも。

RECOMMEND

3月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

人生に、上下も勝ち負けもありません
精神科医が教える老子の言葉

私たちが苦しむのは「〇〇じゃなきゃ」と信じこみ、そうなれない自分を否定するから。上下も良し悪しも強弱もジャッジしない「ジャッジフリー」な老子の思考をインストールすることで、焦り・落ち込み・不安がどうでもよくなる。できる、できない。ある、ない。そんなジャッジに振り回されることが人生の目的ではないはず。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ