3月13日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は20.8。
満月から6日目。
月は今日の16:21に蠍座から射手座のエリアへ移動。
15:59から16:22までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 20.8 –

今日の月齢は20.8。 月は今日の夕方、蠍座から射手座のエリアへ。

蠍座は「深く」潜る星座。 表層を一瞥しただけでは決して見極められない、物事の真相に触れる力の持ち主。

そして続く射手座は「遠く」を見つる星座。 今見えている場所からは想像もつかない、はるか未知の世界に想いを馳せます。

私たちに見えているのは、実は世界のほんの一部。

水上に見えている氷は、巨大な氷山の一角に過ぎず。 世界の果てだと思い込んでいる地平は、ごく小さな井戸の壁に過ぎません。

今見ている世界が窮屈で苦しいなら。 人生がこんなに薄っぺらなものだとはどうしても思えないなら。

勇気を出して、光の届かない心の深みに潜ってみる。 自分の視界を遥かに超えた、未知の可能性満ちた世界の存在を信じてみる。

蠍座と射手座の力も借りて。 今ここに広がる薄く小さな現実世界を超えていこうとするなら。 必ず新しい景色が開けてくるはず。

表層の世界を突き抜けて、どれほど深い場所を見つめても。 ここから遥か遠くにある、理想の世界に想いを馳せても。

視野が現実に引き戻されると。 垣間見た、深く遠い世界のビジョンはたちまち儚く消え去ってしまいます。

それほど私たちの「現実」は強力なもの。 でも一瞬でも見えたビジョンは、決して幻影ではありません。

それを見失わず、大切にし続けられるのは自分だけ。 現実がどうであれ、信じ続けていて。

RECOMMEND

3月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

AYURA メディテーションバス
浴用入浴料

慌ただしい日常の中で、自分だけのビジョンを信じ続けるのは至難の業。外部からの情報を遮断し、一人でリラックスできるバスタイムに自分と向き合って。ハーブをベースとした、森林浴のような心地よい癒しと安らぎの香りが楽しめる定番人気の入浴剤で、乳白色のお湯包まれて、一日の終わりに至福のひとときを。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ