3月16日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.8。
満月から9日目。
月は昨晩から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.8 –

今日の月齢は23.8。 月は今日、山羊座のエリアに。

山羊座は高い目標達成能力の持ち主。 どんな大きな夢も、遠いゴールも。

目的地から目をそらさず、一歩一歩着実に階段を昇り続ければ。 その先に必ず辿り着けるという、単純な事実を見失いません。

私たちはどうしても、目の前の景色に気持ちを奪われるもの。

ゴールに設定した場所が、どんどん近づいているのが見えていれば。 多少ハードな道のりも、ワクワクしながら歩み続けられるはず。

でも実際のところ、ゴールが視界に入るのは旅の最終段階だけ。 9割以上の長い道のりは、自分の心の中だけに存在するゴールを信じて歩むことに。

どれだけ近づいたのか、あとどれくらい歩くのか。 見えないままの旅路は不安で、モチベーションを保つのも難しいもの。

その不安に足をとられ、途中で出会う障害につまづいて。 多くの人は歩き続けることをやめてしまいます。

でも山羊座から見れば、それはとても残念なこと。 あと少し前進すれば、目的地が見え始めるかもしれないのに。 もう一つ角を曲がれば、大きく景色が開けるかもしれないのに。

たとえ途中で道を間違えても。 遠回りしてしまっても。

目的地を見失わず歩き続けさえすれば、どんな場所にも必ず辿り着けるはず。 諦めたら終わり。 それは山羊座にとって根性論などではなく、シンプルで優しい事実です。

RECOMMEND

3月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

疲れを明日に残さない
からだリセット

目の前の現実に反応し過ぎず、夢に向かって着実に歩み続けるために大切なこと。それはまず心身共に健やかであること。やる気が出ない、頭がさえない、眠れない…。クセになってしまったその疲れに。仕事の合間に20秒、寝る前に50秒。ストレスの出入り口、目、首、肩、腰をケアすれば、疲れは劇的に抜けていく。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ