4月8日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は17.4。
一昨日の満月から2日目。
月は昨日から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 17.4 –

今日の月齢は17.4。 月は昨日から蠍座のエリアに。

蠍座は物事の「本質」を見究める力の持ち主。 表層で起きている事に惑わされず、他の人が見ようとしない深みを見つめる。

私たちの目に見えているのは、世界のほんの一部。 氷山の一角だけを眺めては一喜一憂したり、何もかも理解した気になったり。

でも目に見える現実も、本当は見えない世界で形作られる。 その一部が表層化したモノを、私たちは「現実」と呼んでいるだけ。

そのことを知っているから。 蠍座は恐れず、自分の心の深みに潜っていきます。

誰の心の奥にも、深い闇と影があります。 ただその影を直視するのはとても勇気がいること。

それを自分の一部だと認めるのは尚更です。 でも光ある所に影ができるのは当たり前。

それでも私たちは、自分の光の部分だけを他人にも、自分にも見せようとします。 情けない、恥ずかしい、不甲斐ない…。

そんな自分の姿を、あえて人様の前に晒す必要はありません。 でも自分自身に対しては別。

受け入れ難い自分の姿と、それを見せられた時の感情。 それを自分の奥に閉じ込めてしまうと、闇は深まり私たちを脅かします。

でも自分の一部として受け入れるなら。 闇すら統合した自分は、さらなる光も受け入れられるようになるはず。

表層を磨き上げただけでは手に入らない、内側からの輝き。 それを手に入れる方法を、蠍座は知っています。

RECOMMEND

4月8日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

コンプレックス

日常的に使われる「コンプレックス」という言葉。日本におけるユング心理学の第一人者である著者がその真の意味を解き明かす。誰の心の奥にもある抑圧された無意識の世界。時に私たちを悩ませるその影の世界を自分自身の一部として認め、統合していくことの重要性に気付かされる名著中の名著。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ