4月10日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.4。
満月から4日目。
月は昨晩から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.4 –

今日の月齢は19.4。 月は今日、射手座のエリアに。

射手座はポジティブで快活な、明るい星座。 それは射手座が「今ここ」を超え、一歩「外」に出る力を持っているから。

現実の厳しさをまだ知らない、天真爛漫な子ども時代なら。 誰でもただ無邪気に、夢の実現や成長の可能性を信じていられたはず。

でも大人になると、そうもいかないもの。

今、目の前に広がる現実はあまりに窮屈で、理想から程遠い。 その「今」を形作った「過去」のプロセスを思い出すと、この先にも希望が持てない。

だから、せいぜい自分の手の長さほどの半径しかない円の中で、グルグル回り続ける。 傷ついた心をのぞいては、傷を蒸し返し続ける私たち。

でも射手座なら、思い切ってそこから一歩外へ踏み出してみせます。 一度外に出てしまえば、自分がどれだけ限定的な場所に閉じこもっていたか気付けるはず。

人前で転んでしまった時、その場は恥ずかしさや痛さしか感じられなくても。 時間が経つと、思わず笑えてくる。 それは自分を「外」から見る余裕が生まれたから。

自分の心と向き合うことは、もちろん大切。 でもいつまでも過去を蒸し返し続けていては、カビが生えてしまいます。

時にはシーツをひっくり返すように、心を天日干しすることも必要。 暖かな春の陽光と、射手座の力も借りて。 「今」を置き去りにして、一歩外に踏み出してみて。

RECOMMEND

4月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

MOLTON BROWN
オレンジ&ベルガモット シャワージェル

そうは言っても、グルグル考え続けたりウジウジ悩み続けてしまうこともあるのが人間。そんなときはオレンジ&ベルガモットのフレッシュで爽やかな香りと、すべてを洗い流す水の力を借りてリフレッシュ!シャワージェルとしても、バブルバスにも使えます。暖かな陽光が降り注ぐ、スペインのセビリアで育ったビターオレンジをイメージして。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ