4月29日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.9。
新月から9日目。
月は昨日に引き続き獅子座のエリアに滞在中。
19:54からがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.9 –

今日の月齢は8.9。 月は昨日に続き、獅子座のエリアに。

無条件に自分の存在価値を信じ抜く。 どんな時も100%自分を肯定する。

堂々と自分を輝かせることで、世界を明るく照らす。 それが獅子座の使命。

簡単な事ではありません。 とても自分を信じられない、肯定できない。 生きていればそんな状況もあります。

でもそんな時にこそ、獅子座の強さは発揮されるべきもの。 他の誰も、世界も「YES」と言ってくれないなら。 自分にYESと言ってあげられるのは自分だけ。

そして獅子座の使命は実は、私たち誰もに課せられたもの。

誰もがどんな時でも自分を肯定し、輝いて生きられるなら。 世界から鬱屈した影は一掃され、明るい光に満ちた場になるはず。

でも私たちは、毎日自分にたくさんの「NO」を突き付けて生きています。

1日に3万回以上とも言われる、人間の選択と決断。 その一つ一つに対し、無意識のうちに自己批判や後悔を繰り返す。

またやっちゃった、ああすべきじゃなかった…。 そうやってミクロな「NO」をひっきりなしに連発していては。 自分への大きな「YES」が必要な時に、その力が湧いてこなくて当然。

でも逆の見方もできます。 日々の小さな選択、そのすべてを肯定してみる。

少しづつでも、無意識の「NO」を意識的な「YES」に転換していければ。 気付いた時には、自分を肯定できる力が鍛えられているはず。

RECOMMEND

4月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Yes ダメな私が最高の人生を
手に入れるまでの12カ月

仕事も人間関係もうまくいっている、それなのに自分に自信がもてなくて苦しい。そんな葛藤の中で悶々としていた著者が「12カ月間、すべてのことにイエスと言ってみよう」と決心する。1年後、彼女に訪れた幸せな変化とは…。アメリカの人気脚本家が、すべての女性のために書いたリアルストーリー。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ