5月5日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.9。
新月から15日目。
月は昨晩から蠍座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の明け方、蠍座満月と月食を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.9 –

今日の月齢は14.9。 月は今日、蠍座のエリアに。

明日の明け方、蠍座満月を迎えます。 月食とも重なる特別な満月。

蠍座は静かな深い愛の星座。 表面的な優しさなどではなく、もっと深いレベルでの愛を体現します。

表層の世界を突き抜け、光の届かない深海へ達するその愛。 私たちは誰でも、そんな暗い場所にたくさんの秘密を隠しています。

秘密とはつまり、自分で受け入れられなかった自分の一部。 恥ずかしかったり、罪の意識があったり、傷ついていたり。

そんな醜く情けない姿を、自分と認めたくない。 だから二度と見なくて済むように、心の影の中に隠してしまう。

でもそれは消えはしません。 存在を否定すればするほど暴れて、思いもよらぬ形で私たちを困らせることも。

だからといって、その影は私たちの敵ではありません。 自分の一部だから、当然です。

ただ愛し、認めて欲しい。 だから懸命に存在を主張し、愛を求める健気な影たち。

それがどんなに醜く思えても。 蠍座はそこに深い愛を注ぎます。

影すら愛し、認める。 「変容」の星座でもある蠍座。 幼虫から蝶へ生まれ変わるような見事な変身は、その勇気と愛によって可能になるもの。

月食は「手放し」や「ゆるし」の力も持つと言われます。 何かを手放すためには、まずその存在を認めゆるすことが必要。

理想の光を追い求め、変身を望みながらなかなか変われないなら。 自分の影を直視し、認めてみるべきかも。

RECOMMEND

5月5日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「ネガティブな感情」の魔法
「悩み」や「不安」を希望に変える10の方法

自分らしく生きるためのカギは、自分の弱さ、不完全さを受け入れること。「ポジティブ思考」だけでは解決しなかった問題を劇的に解決し、人生というゲームのルールを変える画期的な考え方と手法。これまで否定していた感情が、自分自身を生まれ変わらせてくれる。一度知ってしまえば、一生役に立つ感情のヒミツ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ