5月7日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.9。
昨日の蠍座満月から1日目。
月は今日の5:04に蠍座から射手座のエリアへ移動。
5:05までがボイドタイム。
月がまた徐々に欠けていきます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.9 –

今日の月齢は16.9。 蠍座満月から一夜。

新たな始まりに向け、月がまた欠けていきます。 自分の内面と向き合いながら過ごしたい新月までの期間。

月は早朝に、満月を迎えた蠍座から射手座のエリアへ。

射手座は遠い理想に矢を放つ星座。 しっかり足場を安定させ力を溜めることで、どんなに遠い的も射抜いてみせます。

いつも理想の光を追い求め、近づきたいと願い続けている私たち。 それなのになかなか変われない。

悩んだ末、努力が足りないのだと考えもっと頑張る。 でも少し前に進んだように見えても、理想には程遠い…。

射手座が遥か彼方の理想を射抜けるのは。 蠍座のステージで自分のすべてを受け入れる「愛」を学んだから。

ダメな自分、嫌いな自分から目を背けるために理想を追い求める。 それはつまり、自分の影を切り離そうとしているのと同じ。

私たちは誰もが多面的な存在。 表面だけ磨き上げたピカピカの虚像になろうとしても、その努力が上滑りするのは当然。

見たくない自分の一面を否定し、自分の影から逃げ続ける。 その後ろ向きな逃走に膨大なエネルギーを費やし、足場を踏みしめる余裕がない。

私たちが変われないのは、結局そういう理由なのかも。

そして蠍座が見事な変容を遂げられるのは。 射手座がどんな理想も射抜けるのは。

自分の最もイヤな面を否定せず、受け入れる。 蠍座の深い愛と勇気によって、逃げ続ける必要がなくなったからなのかも。

RECOMMEND

5月7日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ダメな自分を認めたら、
部屋がキレイになりました

「ダメな自分を認める」とは「私ってやっぱりダメ」と認めることではなく「自分のダメだと思っている面を受けれてあげる」ということ。なぜこんなにモノがあるのか、なぜ捨てられないのか。自分の内面の不安と向き合ったら自然とお部屋がキレイになった。著者の実体験を綴ったコミックエッセイ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ