5月10日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.9。
満月から4日目。
月は昨日から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.9 –

今日の月齢は19.9。 月は昨日から山羊座のエリアに。

山羊座は「結果」と「時間」の星座。 目に見える結果を手にするため、時間を大切に使います。

目標を達成し、夢を実現するには。 堅実な行動を一つ一つ積み重ねることが大事。

それは「努力」とも呼ばれます。 でも山羊座にとって、その旅路は決して辛く苦しいものではありません。

人生を楽しむ余裕を知る、成熟した大人の星座でもある山羊座。 だから山羊座にとっての夢や目標は、人生をより豊かにしてくれるもの。

それを手に入れなければ、自分には価値がない。 それがなければ、人生には意味がない。

そんな風に自分を追い込み、他のすべてを犠牲にして鋭い目つきでストイックに自分を律する。 私たちは「努力」に対してそんなイメージを抱きがち。

もちろん、そうやって夢を掴み取る人もいます。 それはそれで素晴らしいこと。

でも、多くの場合私たちは。 必要以上に力み、自分を責め立てて。 その結果、自分の力を発揮できなくなっています。

ここぞ!の大一番では確かに気合も必要。 でも通常、人間はリラックスしていてこそ力を発揮できるもの。

「余裕」があるから、視野が広がりやるべき事がクリアになる。 無闇に自分を厳しく律し、頑張る自分に酔う必要がないから、さらに余裕が生まれる。

頑張っているのに結果が出ず、疲れてしまった時。 山羊座の「大人の余裕」を思い出してみて。

RECOMMEND

5月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

完全版「本物の自分」に出会う
ゆる身体論

著者は超一流の武道家でもある運動科学者。私たちの身体には本当は、驚くべき力が秘められている。そしてその力は「頑張る」ことではなく「ゆるむ」ことで解放される…。心身の健康度が高まり、パフォーマンスが劇的に向上する。誰にもすぐできる「ゆる体操」の実践法も。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ