5月27日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は7.5。
新月から7日目。
月は今日の12:05に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
12:06までがボイドタイム。
明日は「上弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 7.5 –

今日の月齢は7.5。 月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

心が高揚するような喜びで自分を満たす。 そうやって自らが輝くことで、世界を明るく照らす獅子座。。

「喜び」は、太陽の光のように大きなエネルギー。 まず自分にそのエネルギーをしっかり充填する。 溢れた喜びは、自然と周囲に溢れ出す。。

そのことをよく理解しているからこそ。 獅子座は何よりまず、自分自身の喜びを追求します。。

その喜びの追求を経て迎えるのが、乙女座のステージ。 自分の働きが誰かの役に立つことを、何よりの喜びとする乙女座。。

でもそれは、自己犠牲とは違います。。

自分に自信が持てず、自分の存在価値が信じ切れない時。 私たちは自分の価値を、他者の評価に委ねてしまいがち。。

そんな不安定な状態で、何かを頑張って誰かに喜んでもらえると。 その嬉しさが大切過ぎて、その感覚に依存してしまうことも。。

そして無意識のうちに、自分の喜びを削ってでも誰かに奉仕する。 その自己犠牲こそが美しさで、自分の存在価値だと感じてしまう。。

でもそれでは、喜びが連鎖も循環もしないどころか。 望んだ評価や感謝が得られない場合、相手に怒りや失望をぶつける結果に。。

だからまず、自分の喜びを追い求める。 それはワガママや身勝手などではなく。 むしろ誰もが、第一にクリアすべき大切な課題なのかも。

RECOMMEND

5月27日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

CHANEL チャンス オー タンドゥル
ヘアミスト

ドラマチックな人生を大胆に楽しみ、自分自身を輝かせる獅子座。平凡な毎日の繰り返しに埋もれてしまうと、喜びも輝きも褪せてしまいがち。手元にあるだけで胸が高鳴るような、ちょっとリュクスなアイテムを生活にプラスしてワクワク感を味わってみて。CHANELを代表する香りを髪に纏って、ありふれた日常も輝かせて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ