5月29日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は9.5。
新月から9日目。
月は今日の23:50に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
18:47から23:52までがボイドタイム。
「満ちていく月」のサイクルも後半に。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 9.5 –

今日の月齢は9.5。 月は今日の深夜まで乙女座のエリアに。

清く、美しく生きるため。 自分の人生に取り込めるものと、そうでないものをしっかり分別する乙女座。

人間は、本能のまま生を全うするだけの存在ではありません。 だから乙女座のように、生き方に美しさを求めることはとても大切。

でも私たちはともすると。 自分が受け入れられないものに対して狭量になりがち。

正確さと秩序を好む乙女座。 でも決して了見が狭く、器の小さな星座ではありません。

乙女座は人体では「腸」を司ります。 免疫やメンタルなど、心身の健康に深く関わる腸。

そのコンディションを左右するのが、腸内細菌のバランス。 善玉菌、悪玉菌に区別されるのが一般的ですが、悪玉菌にも重要な役割があります。

腸内に多種多彩な細菌が存在しつつ、バランスがとれている。 それが健康な腸の状態。

「悪玉」を駆逐してしまっても。 バランスをとるのが大変だからと、菌の種類を減らしてしまっても。 腸は、ひいては私たちの心身は健やかに保たれません。

外の世界でも同じ。 多様な個性、価値観に触れる。 すべて許容しつつ、何を取り入れるかは自分で決める。

長らく他者と遮断され、触れるモノすべてを殺菌し尽くして暮らしてきた私たち。

それが他者への拒絶につながらないよう。 少し意識的に、雑多な環境へ自分を慣らしていくことも必要かも。

RECOMMEND

5月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

エーギフト
酪酸菌プレミアム 24億個

悪玉菌の発育を抑制し、善玉菌の棲みやすい環境を作るとして近年注目されてる「酪酸菌」が1粒に2000万個。その他ビフィズス菌、フラクトオリゴ糖、短鎖脂肪酸など腸内環境を整える成分がバランスよく配合されたサプリメント。外食やジャンクフード中心の食事で乱れがちな腸内の細菌バランスを整えて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ