6月1日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.5。
新月から12日目。
月は今日の8:45に天秤座から蠍座のエリアへ移動。
8:46までがボイドタイム。
3日後に満月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.5 –

今日の月齢は12.5。 月は今日、天秤座から蠍座のエリアへ。

対をなす二つの世界。 両者の調和がとれてこそ、すべてがうまくいくと知っている天秤座。

それは「内」と「外」の世界も同じ。 私たちはつい、外の世界で起こる出来事ばかりに目を向けがち。

次々巻き起こる出来事に翻弄されて。 それでも何とか自分で人生を制御しようと必死に頑張る。

でも、いくら外の世界をどうにかしようとしても。 あらゆる人々が複雑に関わるその世界では、自分でコントロールできる事の範囲は限られます。

その荒波に呑まれ、弄ばれる人生に調和を取り戻すには。 「外」だけでなく「内」側の世界にも目を向けることが大事。

世界は実は、鏡のようなもの。 自分の内側が外側に反映され、様々な現象となって現れる。 天秤座はその関係性をよく理解しています。

ではなぜ、望んでもいない事ばかり起きるのか。 その答えを見つけるのが、続く蠍座。

こうなりたい、ああしたい。 心の中にあるのは、表層に浮かぶそんな想いだけではありません。

私たちは誰もが、心の奥深くに驚くほど多くの影を閉じ込めています。 誰にとっても、その影と向き合うのは恐いこと。

でもその影の存在を認め、光を当てることができた時。 内と外の世界はようやく手を取り合い、調和を取り戻し始められます。

どうにもならない現実に唾を吐きたくなる時。 その事を少し、思い出してみて。

RECOMMEND

6月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

シンクロニシティ
科学と非科学の間に

シンクロニシティとはユングが提唱した理論で、一見無関係な二つの出来事がとても偶然とは思えないつながりを持って同時に起きること。実際に私たちが日常で経験するにも関わらず、科学的には説明不可能と思われていたこの理論が、量子力学の発展で見直されるように。内的世界と外的世界のつながりも再発見されるかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ