6月10日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.5。
満月から6日目。
月は昨晩から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日は「下弦の月」。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.5 –

今日の月齢は21.5。 月は今日、魚座のエリアに。

すべてをゆるし、癒し、浄化する。 魚座は究極の愛の体現者。

私たちがその狭い視野でつけた、おびただしい量の「バツ」。 正しさを求めて「悪」や「間違い」として切り捨てたもの。

そしてその二元性の戦いによって生まれた軋轢。 人々の心に生じた恐れや、傷、痛みの数々。

12星座最後の星座である魚座は、それらをすべて浄化する力を与えられています。

降る雨が優しく大地を洗い流すように。 霧が木々を包んで森を潤すように。

その恩恵を得るものに負担を強いることなく、静かにもたらされる魚座の癒し。

それこそが「ゆるし」と呼ばれるもの。 それは上から目線で誰かの悪事を許す、というのとは次元が違います。

そうではなく、存在するものすべて、ありのままを受け入れる。 善悪でジャッジしたり、優劣をつけたりしない。

「ゆるす」とは、本当の愛とはそういうこと。

壮大な理想論に聞こえるかもしれません。 でもそれを日々実践する、簡単でやさしい方法があります。

それは、自分に対するジャッジを手放すこと。

何を選び、どう行動し、どう考えどう感じても。 すべてOK、間違いなどない。

いちいち悩んだり自分を責めたりしなくて大丈夫。 でももし悩んだり自己否定してしまっても、それもOK。

そうやって意識的に自分のすべてを受け入れていく。 自分への愛とは、そういうものかも。

RECOMMEND

6月10日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

超訳 ブッダの言葉
エッセンシャル版

「君の心は何にも縛られず、自由となる」何もジャッジせず、すべてを受け入れる。魚座の生き方を体現したブッダの言葉の数々を厳選し、分かりやすく超訳。「どのみち、君もやがてここからいなくなる。どのみち、私もやがてここからいなくなる。じゃあ、ま…、いっかと怒りを捨てて、平静さを取り戻すように」。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ