6月16日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.5。
満月から12日目。
月は今日の10:45に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
10:37から10:47までがボイドタイム。
あさっては双子座新月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.5 –

今日の月齢は27.5。 月は今日、牡牛座から双子座のエリアへ。

目の前の世界の豊かさを楽しむ。 何かを探し回ってやたらと動き回ったりせず、ゆったりリラックスして生きる牡牛座。

その安心感と安定感は、人生の基盤として欠かせないもの。

でも一方で、目の前の世界だけに満足し、安定にあぐらをかき続けていては。 変化と成長の可能性が失われてしまいます。

だから、続く双子座の力が必要。 双子座はとにかく「動き回る」星座。

双子座が動くのに、もっともな目的も正当な理由も必要ありません。

この世界は素晴らしい驚きに満ちた最高のオモチャ箱。 何でも触れてみたくてたまらない、じっとなんてしていられない。

好奇心のまま何でも手を伸ばし、自分で体験してみる。 そこから得られた刺激によって変化し、成長し続ける双子座。

その柔軟な成長の可能性は本来、誰もに与えらえているはずのもの。 でも年齢と経験を重ねるにつれ、私たちは「賢く」なります。

無邪気に外の世界に飛び出そうとしても。 目を輝かせて何かに手を伸ばそうとしても。

賢くなった頭の声が「でも」とストップをかける。

「そんな事して意味がある?」 「無駄なことしないで」

その声に大人しく従い、リスクを避けて安定を守り続けるのも。 思い切って振り払い、柔軟に変化し続けるのも。

どちらも自分で選択できること。 たまには無邪気さを選んでみるのもアリかも。

RECOMMEND

6月16日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

Chatter
「頭の中のひとりごと」をコントロールし、
最良の行動を導くための26の方法

常に頭の中で、自分自身と話をしている私たち。それは過去から学んで未来の計画を立てるため大切な力。でも頭の中の声が暴走し思考が乗っ取られると、私たちは「考えすぎ」に陥り、ストレスに飲み込まれ、正しい判断ができなくなる…。その声をコントロールし、より良い人生を送るために誰でもできる26の方法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ