6月23日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.9。
新月から5日目。
月は今日の19:35に獅子座から乙女座のエリアへ移動。
2:02から19:36までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.9 –

今日の月齢は4.9。 月は今日、獅子座から乙女座のエリアへ。

心が震え、高揚するような喜びで自分を満たす。 その喜びで自らが輝くことで、世界をも明るく照らす獅子座。

「喜び」は伝播するもの。 だからまず自分から発振することが何より大事。

獅子座はそのことをよく理解しています。 そして獅子座が満たした喜びのエネルギーを、社会に循環させるのが続く乙女座の使命。

労働と奉仕の星座とも言われる乙女座。 自らの働きが誰かの役に立つことを喜びとします。

でもそれは、自分の喜びを犠牲にした献身とは別。

誰だって、自分自身が心から喜びで満たされている時は。 その喜びを誰かと分かち合いたいと、ごく自然に感じるはず。

乙女座が循環させるべき喜びも、それと同じ。

勤勉な労働も、律儀な努力も。 自らの喜びをより多くの人に、より効率的に伝えたいがために自然と成されるもの。

想像を超えるほど多くの人たちの「労働」によって支えられてる、私たちの社会。

もしその労働のすべてが。 獅子座と乙女座が体現する「喜びの循環」を原理に動くとしたら。

この社会はどんな風に変わっていくか。 ちょっとだけ想像力を働かせてみて。

まるで現実的でない、地に足のつかない夢想に思えるかもしれません。

でも最初の一歩として。 一人一人が、自分の喜びと真剣に向き合ってみるくらいのことはできるはず。 何事も、一歩踏み出すことが肝心です。

RECOMMEND

6月23日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

働く私のエネルギー最大化計画

仕事が好き!と心から言える人は少数派かも。でも本当に好きな仕事を見つけ、エネルギーに満ちた働き方をすることは、実は誰にでも実現できること。それも、やろうと思えば今日からでも!「どの仕事にも、自分だけの意味がある」「エネルギーはものに伝わる」…。仕事を、働く自分をもっと幸せなものに変えるヒントの数々。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ