7月3日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は14.9。
20:38に満月を迎えます。
月は今日の2:20に、射手座から山羊座のエリアへ移動。
2:21までがボイドタイム。
下半期初の満月は、山羊座の満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 14.9 –

今日の月齢は14.9。 20:38に山羊座満月を迎えます。

山羊座は成熟した大人の星座。

時間を丁寧に積み重ね、自分を磨き洗練させる。 手に入れるべきは手に入れ、楽しむべきは楽しむ。

すべては自分の人生を豊かに充実させるため。 自分が望む豊かさのため、何が本当に必要か。

それを見極められるのも。 それを手に入れる力が自分にあると、信じることができるのも。

大人の余裕を身に着けた、山羊座であればこそ。

同じように、自分に本当に必要なモノを手に入れるため頑張っているつもりでも。 その努力は一歩間違えば、不毛に自分を追い詰めるだけのものになりがち。

その差は、自分に対する評価に起因します。

いつも何かが足りない気がして。 他人と比べて劣っている気がして。

その「足りなさ」を埋めるため、がむしゃらに頑張る。 盲目的にひた走っている間は、そんな自分に満足して不安から逃れられる。

極端に言えばそれは、麻薬と同じ。 案外私たちは、気付かないうちにその破滅的な快感の中毒になっているのかも。

その疾走の先で何を手に入れても、自分への評価が低いままなら。 不安から逃れるため、走り続けなければいけません。

それは、余裕と成熟で人生を楽しむ山羊座とは程遠い生き方。

無自覚にはまり込んだ蟻地獄から抜け出して別の道を選択するには、立ち止まる勇気も必要。 山羊座満月の力を借りて、ゆっくり自分と向き合ってみて。

RECOMMEND

7月3日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

TWG Tea |Golden Earl Grey
オートクチュール缶

成熟した「本物」を愛し、大人の余裕でゆったり人生を楽しむ山羊座。その力が働く満月の日は、普段と一味違う、リッチな紅茶で自分と向き合う時間を。世界最高級の茶葉をセレクトするTWG TEAから、太陽の下で乾燥され自然に発酵した新芽が黄金色に輝く貴重なアールグレイを。豊かな香りに包まれる至福の自分時間をどうぞ。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ