7月29日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は11.4。
新月から11日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 11.4 –

今日の月齢は11.4。 月は今日「成長と拡大」の星座、射手座のエリアに。

年齢に関わらず、過去の経験に囚われず。 無限に成長し続ける自分の可能性を信じ、前向きに冒険と挑戦を続ける。

射手座に限らず私たちは誰もが、生きている限り成長し続ける存在。 その可能性は、年齢や「今」の現実に制限されるものではありません。

でも実際のところ。 来る日も来る日も、変わり映えのしない目先の現実と直面し続けて。 前向きな行動を起こそうとしては、上手くいかなかった過去の記憶に足をとられる。

圧倒的なリアリティで私たちの視界を遮る「過去」と「今」。 その厚いベールの向こう側に、無限の可能性を見通すのは至難の業。

だから、目の前の小さな現実を遥かに超越する射手座の矢が人生には必要。

地に足を着け、今を丁寧に生きることはもちろん大事。

でもその足で、柵で囲われた狭い庭の中を歩き回り続けても。 どこへも辿り着けず、同じ景色が永遠に続くだけ。

そうやって私たちは、自分で自分を柵の中に閉じ込めているのかも。

柵の外側には、無限の可能性に満ちた世界が広がっています。 でもちょっと外に出てみたくらいでは、景色は変わりません。

だからこそ。 自分の思い描いた景色に向け、思い切り意識を飛躍させることが大事。 一度矢を放てば、見えないルートはもう完成しています。

RECOMMEND

7月29日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「自分の可能性」を広げる
リフレクションの技術

リフレクションとは、心の鏡に「自分の可能性」を映し見る、脳と心のよりよい使い方。私たちは普段、振り返りや内省に囚われたリフレクションで、過去のネガティブな感情や未来への恐怖により自分で限界を作ってます。科学的理論に裏づけられた脳と心の使い方で自分の可能性を知れば、視界が変わり、心から望む自分になれる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ