9月1日(金)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は15.7。
昨日の魚座満月から一夜。
月は今日の22:25に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
19:37から22:26までがボイドタイム。
スーパームーンを過ぎ、月がまた欠け始めます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 15.7 –

今日の月齢は15.7。 月は今夜まで魚座のエリアに。

スーパームーン、ブルームーンも重なった魚座満月から一夜。 新たな始まりに向け、月がまた欠け始めます。

満月を迎えた魚座は、すべてを俯瞰する大きな視野の持ち主。

苦しかった事も、辛かった事も。 物語の終わりの地点から見返せば、すべてが貴重な体験。

それどころか、その時点では災いや不幸にしか思えなかった事が。 実は想像もつかなかったハッピーエンドへの見事な伏線になっていたりするもの。

私たちは誰もが、地球上にたった一つの物語の主人公。 他の誰とも違う、自分だけの最高の人生を味うために生まれてきた存在。

だからこそ、物語の途中には信じられないような不幸や災難が訪れることもあります。

周りのみんなが楽しそうに、上手に人生を乗りこなしているように見えるのに。 自分だけちっとも上手くいかず、絶望したくなる時期があったりもします。

でも、魚座の大きな視野を借りるなら。 それはすべて、自分が心の底から望んでいた結末へつながる布石。

悩みや問題に直面している最中には、とてもそうは思えなくても。 ずっと視野を広げていった先に、最高の結末は必ず存在しています。

最後にはハッピーエンドが用意されていると信じ続ける。 そして物語を途中で投げ出さず、最後まで読み続ける。

その先には、想像もしなかった展開と結末が待っています。 それを自分の目で確かめるのを、楽しみにしていて。

RECOMMEND

9月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

GREENSLEEVES
フランキンセンス エッセンシャルオイル

とは言え、目の前の現実に一喜一憂してしまうのが人間の脳の習性。物事を俯瞰する視野を手に入れるには、思考をお休みさせる時間を作ることも重要。心の乱れを整え、呼吸を深めゆったりした気分をもたらしてくれるため、古くから瞑想など宗教儀式でも珍重されてきたフランキンセンスの香りの力を借りてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ