9月4日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は18.7。
満月から5日目。
月は今日の0:00に牡羊座から牡牛座のエリアへ移動。/span>
0:01までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 18.7 –

今日の月齢は18.7。 月は今日、牡羊座から牡牛座のエリアへ。

本音をストレートに表現し、自分の望みにまっすぐ生きる牡羊座。 続く牡牛座は、目の前にあるもののありがたみを噛みしめて生きる星座。

「当たり前」なんてこの世界にはない、だから「感謝」が大事。 そして感謝と喜びの気持ちを放っていれば、その喜びは連鎖し続ける。

それは事実で、とても大切なこと。 とは言え「感謝」の気持ちとは、頑張って捻出するものではありません。

頭で「これはありがたい事」と考え、感謝の気持ちを抱こうとしても。 なんだかしっくり来ない、腑に落ちない…。

それは、あまりに多くの「素直な気持ち」を抑圧しているせいかも。

本当はこうしたい、これは嫌い、これは腹が立つ…。 でも我慢しないといけない。

そんな「不満」の数々も、自分の大切な本音。 どんなに閉じ込めても、心の奥でくすぶり続けます。

もし、大切な人が自分の望みに少しも耳を傾けてくれなければ。 他に素敵なところがあっても、感謝より不満が先立つのは仕方ないこと。

まして相手は自分自身。 不満も怒りも、自分のすべてを受け止められるのは自分だけ。

ちゃんと話を聞いてもらい、すべて受け止めてもらえれば。 心が軽くなり、自然と感謝や喜びの気持ちが沸いてくるはず。

「感謝しなきゃ」と頑張る前に。 まずは自分の素直な本音をすべて受け入れてあげて。

RECOMMEND

9月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

多分そいつ、
今ごろパフェとか食ってるよ。

私たちが自分の本音と素直に向き合えないのは、モヤモヤする気持ちへの対処や処理の仕方がわからないから。リア充投稿を見て落ち込む、嫌な人のことをずっと考えてしまう、既読スルーにへこむ…。日常のよくある悩みを、主人公のネコがゆるくふわっと解決してくれる、第1回メンタル本大賞「大賞」受賞の一冊で気持ちを晴れやかに。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ