9月14日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は28.7。
満月から14日目。
月は昨日から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
明日の午前中に、乙女座新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 28.7 –

今日の月齢は28.7。 明日は「乙女座の新月」。

整理整頓上手で知られる乙女座。 その能力は、混乱した世界に秩序をもたらすために与えられたもの。

そしてそれは、私たちの日常にも必要な力。

私たちが抱える「問題」は結局、すべて「混乱」が原因。 頭の中で理性的に「整理」ができれば、自然と解決策は見つかるもの。

やるべき事に追われ、慌ただしく過ぎる日々。 限られた時間の中で、もっと幸せになるため。

何を選び、何をするべきか。 判断に迷い、やるべきと思いつつできない事が山積みになっていく。

さらにそこに、畳みかけるように大量の情報が雪崩れ込む。 何が正解かわからず混乱が深まり、進むべき方向性すら見失う。

そうやって、人生という大きな海で迷子になったまま。 日常という小さな池を泳ぎ切るだけの日々を繰り返す。

頑張っているのに幸せになれない。 だからもっと頑張らなきゃと、池の中でジタバタ足掻く…。

そこから抜け出し、本当の目的地を目指すには。 まず山積みになった課題と情報を整理し、身軽になることが大事。

そして「整理」とは「取捨選択」。

アレもコレもしなきゃ…という焦りから解放され、自分本来の能力を発揮するため。 思い切って「やらない」事を決めるのも、一つの手。

本当に大切な事は、そう多くありません。 多すぎる「やるべき」を整理して、気持ちがクリアになれば。 自ずと本当にやるべきことが、はっきり視えてくるはず。

RECOMMEND

9月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

ゼロ秒思考

自分で思っている以上に思考が混乱しているせいで、進むべき道を見失ったり本来の力を発揮できなくなったりしている私たち。ごくシンプルな「メモ書き」による思考と感情の言語化のトレーニングで、誰でも確実に頭がよくなり、心も鍛えられる!1ページを1分の習慣が人生を変えるかも。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ