9月21日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は6.1。
新月から6日目。
月は昨夕から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 6.1 –

今日の月齢は6.1。 月は今日、成長と拡大の星座、射手座のエリアに。

年齢や過去の経験に関わらず。 今の自分がどんなであっても。

私たちの可能性は無限に拡大し続ける。 そして世界とは、同じく無限の可能性に満ちた場所。

その可能性を切り拓き成長し続けるため、射手座は「冒険と挑戦」の旅を続けます。

もちろん、住み慣れた場所で一生のんびり暮らすのも自由。 でも夢を叶え、理想の人生を実現したいなら。

未知の体験を求め、冒険してみること。 リスク覚悟で新たな体験に挑戦してみることは必須。

とは言え、誰にも自分の生活があります。 仕事や家庭を放り出し、鞄一つで旅に出るわけにはいきません。

でも大丈夫。 彼方の地に旅立たなくても。 スリル満点の冒険でなくても。

ただ「いつもと違う事」に意識的に緒戦してみる。 それを繰り返すだけで、脳は刺激を受けます。

実は私たちは、世界のほんの一部しか見ていません。 針の穴程度の視野以外は、脳が「必要ない」と判断しブロックしているのです。

そんな視野で生きていては、どう頑張っても自分の可能性が拡がらないのは当然。

でも逆に、体験自体は些細な事でも。 刺激を受ければ脳は、世界に対する認識を再構築せざるを得なくなります。

そうやって、固定化してしまった認識を徐々に揺さぶっていけば。 気付いた時には、自分や世界に対する認識が随分変わっているかも。

日常に小さな冒険を。 楽しみながら続けてみて。

RECOMMEND

9月21日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

レシピノート スパイスの変
万能スパイス

未知を体験するための冒険は、楽しんでできるごく小さな事からでOK。例えば、いつもと違う調味料に挑戦してみる。料理、食事の幅が広がってそれだけで食生活が少し豊かになります。今までにない組み合わせで「味」を生み出す”異端スパイス”で、いつもの料理が驚くほど美味しくなる!色んなメニューに挑戦してみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ