1月1日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は19.1。
満月から5日目。
月は昨晩から乙女座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 19.1 –

今日の月齢は19.1。 新たな年の幕開けとなる今日、月は乙女座のエリアに。

何事も、一つ一つ丁寧に。 乙女座の几帳面さと勤勉さは、しなやかな強さと知性に支えられたもの。

人間は「未知」を恐れる生き物。

これまでの知見が通用しない、何をどうすればいいかわからない。 そんな混乱の中では進むべき道が見失われ、前進する力も失われるもの。

でも一方で未知とは、無限の可能性そのもの。 これまでと同じではないからこそ、自分で設定したちっぽけな想定の外へ飛び出す「余地」が生まれる。

恐れと可能性という「未知」の二面性。 それをよく理解したうえで、しなやかな知性を武器に、凛とした姿勢で未知に臨む乙女座。

恐れは無知から生まれる。 それなら正しい知識を学べばいい。

どんな混乱も、一つ一つの課題と向き合い続ければ必ず解決の糸口が掴める。 だから冷静に、丁寧に一つづつ片付けていけばいい。

乙女座はそうやって混乱の闇を光で照らし、背筋を伸ばして前進し続けます。

新しい白紙の一年。 それはこれまでと同じ年の繰り返しではなく、未知の可能性に満ちた時間。

その「未知」を恐れ、萎縮してこれまでと同じ生き方に安住するか。 自分の力を信じ、無限の可能性を求めて航海に出かけるか。

どちらを選ぶのも自由。 元旦という特別な日。 自分はどちらの一年を選ぶか、考えてみるのもいいかも。

RECOMMEND

1月1日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

一瞬で気持ちを切り替える
脳内ひとりごと

未知へと踏み出す勇気は、心がクリアに整っていてこそ生まれるもの。イライラ、クヨクヨ、モヤモヤ…、ネガティブな感情でグチャグチャになりがちな心を一瞬で整えるワンフレーズ、それが「脳内ひとりごと」。人とも自分ともうまく付き合えるようになる、前向きな声かけ習慣術。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ