1月9日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は27.1。
満月から13日目。
月は昨日から射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 27.1 –

今日の月齢は27.1。 月は今日、射手座のエリアに。

射手座はスケールの大きな視野の持ち主。 今ここからの視界を遥かに超える「未知」の世界、その無限の可能性に想いを馳せ続けます。

世界は無限の可能性に満ちた場所。 そして自分も、果てしない可能性に満ちた存在。

幼い頃は誰でも、当たり前のようにそう信じていたはず。 でも成長して「賢く」なるにつれ、自分と世界の可能性を小さく限定するように。

大抵の事は経験し尽くして、分別がつく。 身の丈を知り、分相応に生きることが賢明だと悟る。

それが大人になることだと思いがちな私たち。 でも私たちはこの世界の中では本当にちっぽけな存在。

そんなちっぽけな自分がわずか数十年の経験から得た認識なんて、脳のごく一部に形成された単純な回路に過ぎません。 世界から見ればそれは、小さな人間の小さな臓器の一部にこびりついたシミ程度のもの。

一方で私たちは、一人で世界を変えるほどの可能性を与えられた存在。 その壮大な可能性を、世界のシミみたいな小さな回路の中に閉じ込めておくなんてナンセンス。

だから「今ここ」から大きく一歩外へ踏み出す、射手座の力が誰もに必要。 見えている世界、見通せる可能性のさらに「外」へ。

自分の手足が届かないなら、まずは思い切り遠くへ矢を放てばいい。 物理的な制約を超えて遥か遠くへ届くその矢は、私たちが追いつくのを待っています。

RECOMMEND

1月9日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

未来に先回りする思考法

「飛行機の実現までには百万年から一千万年はかかる」という記事がNYタイムズに掲載された数週間後、ライト兄弟は人類初の動力飛行を成功させた。実は99.9%の人はこの記者と同様、未来を見誤る。その中で驚くような先見性を発揮し大きな成果を上げる人になるための「思考法」の秘密。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ