2月14日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.2。
新月から4日目。
月は昨日に引き続き牡羊座のエリアに滞在中。
19:20からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.2 –

今日の月齢は4.2。 月は今日も、ストレートに「自分」を表現し、まっすぐ生きる牡羊座のエリアに。

誰のものでもない自分の人生。 我慢や遠慮ばかりで率直な望みを実現できないなんて論外。

思っている以上に、自分に「我慢」を強いている私たち。

大人なんだから当たり前。 現実は厳しいんだから仕方ない。

そうやって自分を納得させる。 文句など言わず、物事の良い面に目を向ける。

もちろんそれはとても大切なこと。 でも別に、不平や不満を抱くこと自体が悪いわけではありません。

満たされない想いの底には、自分の素直な望みが隠されています。

それを無視し続けるなら。 「今のままで十分」と無理に言い聞かせ続けるなら。

他の誰でもない「自分」としてこの世に生まれてきたことの意味は、一体どこにあるのでしょう。

あくまで「自分」にフォーカスして生きる牡羊座。 自分の人生はすべて自分で責任を負います。

不満も同じ。 それを誰かや何かのせいにしても何も解決はしない。

でも自分の力を信じて行動を起こすなら。 不満を放置せず、その奥にある本当の望みと向き合うことは人生をさらに発展させる重要なチャンスになります。

何となく満たされない。 モヤモヤやイライラは平穏な人生の敵などではなく。 自分の人生を望み通りの展開に軌道修正するための大切な味方です。

RECOMMEND

2月14日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

嫌なこと全部やめたらすごかった

仕事に結婚に育児に…。気づかないうちに自分の本当の望みを無視して頑張ってしまう私たち。でもその頑張りこそが諸悪の根源かも?ギセイとガマンはブスを生む!家事と育児はほぼ外注、好きな時にやりたい範囲でだけ。仕事は本当にしたい事だけ月に8日程度だけ。それでも年収約10倍を実現した著者が教える「自分を大切にして周りもハッピーになる方法」

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ