2月18日(日)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.2。
新月から8日目。
月は昨日から双子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「満ちていく月」のサイクルも後半。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.2 –

今日の月齢は8.2。 月は今日、双子座のエリアに。

双子座は「変化と成長」の星座。 とにかく何でも自分で触れて、体験してみる。

みずみずしい可能性の塊である双子座は、その刺激を通して柔軟に変化し続けます。 双子座のみならず、成長とは誰にとってもそういうもの。

でも未知の刺激に飛び込むことは、リスクと隣り合わせ。 やってみなければどうなるかわからない。 結果が読めない冒険を、私たち大人は恐れて避けようとします。

もちろん、多くの経験を積んで段々「賢く」なることも一つの成長。 ただその「賢さ」のせいで、身軽さと柔軟さを失ってしまうと私たちの世界はどんどん小さくなります。

みずみずしさと若々しさに溢れ、切り替えも早い双子座。 どんな失敗もハプニングもかすり傷みたいなもの。

すぐケロリとしてまた走り出せる、傷も瞬く間にキレイに癒える。 ケガや失敗を恐れてじっとしていることの方が、よほど苦しいこと。

私たちは些細なケガを恐れ、安全な柵の中に閉じこもり過ぎていないでしょうか。

かすり傷を避けることと、限りない成長の可能性を放棄すること。 両者を天秤にかけてみて、本当にそのケガを恐れるべきでしょうか。

新たな始まりの季節、春の空気が次第に濃くなり始める今。 もう少し身軽に、無邪気に行動してみるのもいいかも。 転んでも笑い飛ばすくらいの軽やかさも、人生には必要です。

RECOMMEND

2月18日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

考えすぎない練習

あなたを苦しめる悩みや不安の根本原因はすべて「考えすぎ」にある。気鋭のライフコーチが伝授するやる気・努力ゼロでもできる究極の「不安・悩み」の克服法。不安、反省、後悔のループから解放されてラクに生きるためのシンプルな思考法を身につければ、人生でやるべきことが見えてくる、成功がどんどん現実のものとなる!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ