2月22日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は12.2。
新月から12日目。
月は昨晩から獅子座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
あさっては満月。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 12.2 –

今日の月齢は12.2。 月は今日、獅子座のエリアに。

大胆に、ドラマチックに。 輝かしい喜びを追求し、自分が主役の人生を楽しみ尽くす獅子座。

それは獅子座のみならず、私たち誰もに与えられた権利。 でも私たちは慌ただしく窮屈な日常の中で、何が「喜び」かを見失ってしまいがち。

魂を震わせ、自分を内面から輝かせるような高揚感。 獅子座にとっての喜びとはそういうもの。

でも、ストレスフルな毎日の憂さを晴らすための刹那的な娯楽で感覚を麻痺させていると。 本質的な「喜び」に対する感度が鈍くなっていきます。

もう一つ、私たちの「喜び」に対する感度を鈍らせるもの。 それは無意識の自己否定。

自分もあんな風に輝きたい、もっとリアルにこの高揚感を味わうたい。 そんな心が震えるような衝動をふと感じることがあっても。

自分にはふさわしくない、そんな価値はない、と閉じ込めてしまう。 せっかく魂の底から届いたメッセージに蓋をしてしまう。

でも本当は。 私たちは誰もが、自分の人生の主役。

最高のステージで、眩いライトを浴びて誰より輝く。 どんな喜びもドラマチックに味わう権利があって当然の存在。

まずはその事実を受け入れることが大事。

少しづつでも「自分」に対する認識を書き換えていければ。 ふと覚えた衝動に「YES」と言ってあげられるようにもなるはず。

RECOMMEND

2月22日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

脳の名医が教える
すごい自己肯定感

獅子座のように輝いて生きるには、自分の価値を認め、肯定する「自己肯定感」が重要。他人に否定されることで出来上がってしまった脳の「自分はダメ」「人よりも能力が低い」という「癖」=回路に気付き、意識的に考え方と行動を変える。最新の脳科学でわかった、自己肯定感が爆上がりする習慣。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ