2月26日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は16.2。
一昨日の乙女座満月から2日目。
月は今日の23:29に乙女座から天秤座のエリアへ移動。
16:35から23:30までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 16.2 –

今日の月齢は16.2。 月は今日の深夜まで、満月を迎えた乙女座のエリアに。

繊細で神経質、線が細い印象を持たれがちな乙女座。 でも本当は、知性と勤勉さで未知の闇を切り拓くしなやかな強さの持ち主。

未知、つまり「わからない」という混乱を恐れる私たち。

先が見えない、一体どうなるのかわからない。 それは確かに怖いこと。

だからと言って、見慣れた景色の中に閉じこもり続けるなら。 それ以上の成長はなく、緩やかに死を待つだけ。

だから人生には、時に強制的に今いる安全な場所から突き落とされるような事も起こります。 それは災いに見えて、実は新しいステージに進むための「計らい」。

乙女座は混乱を整える力を与えられた星座。 その力を発揮するには、秩序の乱れに対する敏感さが必要。

どんな乱れにも鋭く反応する。 何事もキチンと整えておきたい。

その細やかな感性があるからこそ、乙女座はどんな混乱にも秩序という解決をもたらすことができます。

つまり乙女座の繊細さは、未知という混乱を恐れ、避けるためのものではなく。 むしろそれを丁寧に整え、確実に解決に導くためのもの。

私たちの未知に対する恐れも同じ。 恐れや不安があることは少しも問題ではありません。

大切なのは、自分にはそれを乗り越えて次のステージに進む力があると信じること。 そして一歩づつでも、着実に前進し続けることです。

RECOMMEND

2月26日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

整える習慣

乙女座の「整える」力は、自律神経が整っていてこそ発揮できるもの。自律神経研究第一人者の医師が、自律神経と上手につき合うコツを伝授。大切なのは毎日のちょっとした積み重ね。ゆっくり話す、次にする「一個」を決める、仕事の重要度に差をつけない…など気軽にできる108の行動術。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ