3月2日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は21.2。
満月から7日目。
月は今日の22:56に蠍座から射手座のエリアへ移動。
16:47から22:56までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 21.2 –

今日の月齢は21.2。 月は今日、蠍座から射手座のエリアへ。

外界の光が届かないほどの「深み」に潜る、勇気と覚悟を与えられた蠍座。 その覚悟は「生まれ変わる」ために必要なもの。

今の自分が大好き! 今の人生に大満足!

そう言い切れる人はそう多くないはず。 大抵の人は自分に、人生に漠然とした不満や空虚さを覚えつつ、何となく気を紛らわしながら生きているもの。

でもそんな生き方が許されず、生まれ変わらざるを得なくなる人もいます。 不満はあっても安定した世界から大きな変化を起こすには「きっかけ」が必要。

それも中途半端なものでは踏ん切りがつきません。 だから一見「どん底」に思える演出が必要。

本当の底まで足がつけば、後はその「底」を思い切り蹴って浮上すればいいだけ。 そして「潜る」覚悟を与えられた蠍座の後には、無限の可能性に向け飛躍する射手座のステージが待っています。

生まれ変わるということは、これまでの自分を捨てるということ。

変わりたい。 本気でそう思っているように感じていても。

いざ変化を前にすると恐れが生じ、結局同じようなパターンを繰り返してしまうのが人間。 そこから脱却するために用意される「どん底」。

それは生まれ変わりの準備が整った人にこそ訪れるギフト。 恐れず底まで堕ちて、力いっぱい蹴った力でしか実現できない飛躍があります。

RECOMMEND

3月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

絶望をどう生きるか

「もうだめかもしれない」そう思った時に湧いてくる強さがある…。20年以上、がん医療の現場で患者と向き合い続けた精神科医が発見した、人に必ず備わる「復元力」とは。本気で死を意識するからこそ生まれる強さ。今日一日を過ごせることへの感謝と、生きるための勇気が心の底から湧いてくる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ