3月4日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は23.2、下弦の月。
満月から9日目。
月は昨日に引き続き射手座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも中間地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 23.2 –

今日の月齢は23.2、下弦の月。 先週、乙女座で満ちた月が新月へ向け欠けていきます。

ちょっと特別な意識を持ちたい、この月のサイクル。 なぜなら大きな「始まり」に備えた「浄化」のタイミングだから。

次の新月は、宇宙のサイクルで一年のスタートにあたる「春分」前、最後の新月。 12星座のサイクルを締めくくる、魚座の新月。

満月を迎えた乙女座は、進むべき道を示し前進する力を取り戻すため、混乱に秩序をもたらす星座。 そして魚座は、新たな「始まり」に備え、すべてを浄化する力を与えられた星座。

元旦から立春、春節と、新しい年の始まりを告げる節目が立て続けに訪れたのち。 春の訪れと共にやってくる、宇宙レベルでの新たなスタート、春分。

そこへ向け「整え」「浄化」する二つの星座の力が働いている。

日常という小さな現実を遥かに超えた、雄大な天体の動きを意識してみること。 その物語に対する解釈を、自分の人生に前向きに取り入れてみること。

その小さな意識で視野を拡げ気持ちを整えるか、慌ただしい日々に流されるままに生きるか。 それだけで案外、人生の「流れ」に差がついたりするもの。

無理に断捨離や大掃除に取り組まなくても大丈夫。 ただ自分の気持ちを新たなスタートに向けて切り替える。

そう意図するだけでも、自分を取り巻く流れに小さな変化が起きるはず。 そのわずかな変化を大切に、ただひたすら前を向き続けていて。

RECOMMEND

3月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

「シンプル」な選択が
自律神経を整える理由

身の回りの環境や気持ちを整えながら過ごしたい時機。とは言え何かと忙しい私たちの日常はどうしても混乱しがち。多過ぎる情報、物、人間関係に振り回されず大切な事に集中するには、選択肢を減らすのも一つの手。何を選び、何を捨てるか。いい選択がいい人生の流れを作る。日常生活に活かせる、自動的にシンプルな選択ができる仕組みづくりの数々。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ