3月6日(水)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.2。
満月から10日目。
月は昨晩から山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 25.2 –

今日の月齢は25.2。 月は今日、時の経過を成熟に変え、どんどん洗練され成長する山羊座のエリアに。

人体では「骨格」を司る山羊座。

身体の根幹、骨格が支えるのは「姿勢」という土台。 メイクや洋服で取り繕っても、姿勢が崩れていると本物の美しさも健康も手に入りません。

「姿勢」がモノをいうのは、生き方も同じ。

どれだけ頑張って色々な要素をがむしゃらに取り入れても。 根本的な思考のクセに偏りがあると、どんどんその偏りに人生が引きずられることに。

そして人体の姿勢も、生き方の姿勢も。 普通に生きていれば必ず「歪み」が生じるのが普通。

重力や周囲の声といった外的な刺激に加え。 無意識のうちに自分で繰り返す思考のループ、崩れた姿勢のままの生活。

初めはごく小さな歪みも、月日を重ね蓄積されると次第に大きくなります。

だからこそ、日々の小さな意識でそっと「調整」することが重要。

でも人間は惰性を好む生き物。 使い慣れた思考回路、筋肉で同じ姿勢を続けることを「ラク」に感じてしまいます。

そこにほんの少しの愛ある「喝」を入れてあげる。 歯を食いしばるほど頑張る必要はありません。

わずかな意識で日常的に「調整」する。 実はその継続の方が、急激にハードなトレーニングに励むよりずっと楽で効果的。

わかっていても忘れ、サボるのが人間。 まずは思い切りハードルを低くしてみる方が効率的です。

RECOMMEND

3月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

心配ごとや不安が消える
「心の整理術」を1冊にまとめてみた

外界の刺激に振り回され、ついネガティブな感情や思考を引きずったまま過ごしがちな私たち。そのままではなかなか望む人生は創造できません。でも心の切り替えって難しい…。特に不安や心配は厄介。それを「自分への心配り」に変え、心を整理するための小さな「知恵」が満載の一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ