3月11日(月)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は0.7。
昨晩の魚座新月から一夜。
月は今日の9:19に魚座から牡羊座のエリアへ移動。
4:45から9:20までがボイドタイム。
新しい月のサイクルが動き始めています。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 0.7 –

今日の月齢は0.7、魚座新月から一夜。 まっさらな月のサイクルが動き始めています。

12星座のサイクルを締め括り、新たな始まりへバトンを繋ぐ魚座。 すべてを「終わらせる」ことで、白紙の章を「始める」星座です。

そして魚座は「結末」を知ったうえで物語全体を俯瞰するような視野の持ち主。 何が起きようと、すべてを一つ上の視点から温かな視線で見守ることができます。

なぜなら結末は最高のハッピーエンドしかあり得ないと知っているから。 私たちは人生という波乱万丈の物語を楽しむために生まれてきたとわかっているから。

目の前の展開に巻き込まれ、一喜一憂しながら生きている私たち。 臨場感満載のアトラクションに夢中で没頭しているうちは、魚座の視点に気づくことはありません。

でも、アップダウンの「ダウン」の激しさにほとほと嫌気がさした時。 もうこんな人生うんざり、と投げ出したくなった時。

どんなストーリーもその展開にピリオドを打てる。 そしてまっさらな新章をスタートさせられることに、ふと気付いたりするもの。

今の現実がどうであっても。 その展開は自分の意思で変えられる。

「ダウン」が大きかった分だけ物語は面白くなり、その後の展開は感動的になる。 その真実に気づくには、一つ上の次元から自分を俯瞰する必要があります。

魚座新月から春分へ、新たな始まりの機運が高まる今。 天体のリズムを意識し、ちょっと視野を広げてみるチャンスかも。

RECOMMEND

3月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

さとりをひらくと
人生はシンプルで楽になる

自分を俯瞰する。それはつまり「さとり」ということ。悟りなんてとてもハードルが高く、普通の人間には無関係な代物に思いがち。でも本当はとてもシンプルで、誰にでも手が届くもの。行きづまって辛い、苦しいと感じている人こそ「さとり」の一歩手前にいる。万人のためのさとり方Q&A。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ