3月19日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は8.7。
新月から9日目。
月は昨日に引き続き蟹座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 8.7 –

今日の月齢は8.7。 月は今日も蟹座のエリアに。

胸の内側に揺蕩う、形のないエネルギーと丁寧に向き合う蟹座。 「幸せ」とは結局、自分の内面にあるそんな目に見えないものの状態に左右されることをよく知っています。

胸の内でうねり、私たちに大きな影響を与えるものと言えば「感情」。 自分を苦しめるのも、幸せにするのも結局は自分の感情です。

そしてそれはうつろい、どんどん姿を変えていく実体のないもの。 言わば空に浮かぶ雲と同じ。

少し時間が経てばもうそこにはない。 みるみる形を変え流れていく。

そんなとりとめのないものに、私たちは人生を左右されています。 それは「感情」と「自分」が一体化してしまうから。

「雲」が「空」ではないように。 「感情」は「私」ではありません。

でも大きくうねる感情のエネルギーを前に、その客観的な事実は見失れます。

怒りを感じている時は自分自身が「怒り」そのものに。 哀しみに苛まれている時は「哀しみ」そのものに変身してしまう。

コントロールを取り戻すには、感情に翻弄されている自分に「気づく」ことが第一歩。 そしてその感情に対し「おお、出てきたねー」と声をかけてあげみて。

その一言で、一体化していた「自分」と「感情」の癒着に隙間ができます。 少しづつその隙間を広げられれば、感情ともっとラクに付き合えるようになっていくはず。

RECOMMEND

3月19日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

1分間ですべての悩みを解放する!
公式EFTマニュアル

自分の心と向き合うことは大切ですが、ネガティブな記憶に基づく感情を何度も反芻しているとその回路が強化されてしまいます。そうなると感情と距離をとるのは大変。その場合は身体に意識を向け、軽くトントンすることでさまざまな心の問題を解消できる「タッピング」が有効!

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ