4月2日(火)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は22.7、下弦の月。
満月から8日目。
月は今日、山羊座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
「欠けていく月」のサイクルも折り返し地点。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 22.7 –

今日の月齢は22.7、下弦の月。 春分を経て迎えた先週の天秤座満月。

月は徐々に欠け、来週牡羊座で新月を迎えます。 12星座のトップバッター、始まりの星座で迎える新月。

さらにこの新月は日本では観測できないものの、皆既日食とも重なります。 リセットや再生の意味を持つとも言われる日食。

すべてが生まれ変わり、まっさらな世界へつながる扉が開こうとしている。 そんな機運を感じさせられる天体のサイクル。

日常の営みに固定されがちな視野を大きく広げて。 ぜひこの雄大なサイクル、流れを前向きに意識してみて。

満月を迎えた天秤座は、物事の全体像を捉える広い視野の持ち主。

あまりに近視眼的な視野で、自分の小さな世界だけを凝視している私たち。 そして目の前の出来事に一喜一憂したり、腹を立てたり絶望したり。

その時私たちは、自分を取り巻くもっと大きな「何か」とのつながりを見失っています。

春になり草木が芽吹くのは、太陽や月のリズムに呼応するから。 私たちだって、草木と同じようにこの宇宙のサイクルの中で生きています。

そしてそのサイクルは、今確実に大きな「始まり」の時を迎えている。 でもそれに気づかず目先の現実だけにあくせくしていては、その流れに乗り損ないます。

見えている世界のリアリティから距離を置き、無限の可能性に満ちた新しい世界の扉を開ける。

それには自分の明確な意志が必要です。

RECOMMEND

4月2日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

メタ思考
「頭のいい人」の思考法を身につける

視界が広がればこれまでとは違う景色が、別の可能性が見えてくる。正解もルールも変わっていく時代、思考停止で目の前の現実に視野を固定したまま生きるのか、視点を変えてまったく別次元の世界で生きるのか。その視点の違いが大きな差を産む。すべてを俯瞰で考える思考法。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ