4月4日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は24.7。
満月から10日目。
月は昨夕から水瓶座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 24.7 –

今日の月齢は24.7。 月は今日、水瓶座のエリアに。

12星座でも最後から2番目に位置する水瓶座。 様々な経験と学びの旅を経て、遂に「本当の自分」の輝きを解放する星座です。

もし私たちが生まれてからずっと「本当の自分」として輝ける存在なら。 これほど長い旅を経て水瓶座のステージに辿り着く必要はないはず。

誰もが心のどこかで「輝きたい」と願っています。 なぜならそれこそが、私たちがこの世界に生まれた目的だから。

だから輝いている人は注目を浴びます。 特に若さに価値を置く社会では、若くして才能を発揮する人が羨望の的になりがち。

もちろんそれは称賛すべき事。 でも私たちはここで大きな勘違いをします。

輝ける人とは、生まれつき何かを与えられた特別な存在。 若いうちに何にも秀でず、評価もされなかった自分はもう凡庸な人生に甘んじるだけ。

水瓶座から見ればそれは恐ろしい思い違い。

私たちは誰もが、とんでもない輝きを秘めて生まれた存在。 そして人生とは、自分でその輝きに気づくための旅。

その輝きのまま光のステージに生まれ落ちれば、自分の輝きには気づけない。 だから長い時間をかけ、少しずつ輝きを閉じ込める経験をする。

そしてある時、改めて自分の輝きを解き放つ。 その感動と喜びを味わうには緻密な伏線が必要。

せっかくの伏線を回収しないまま諦めたりしないよう。 12星座の物語における水瓶座の役割を忘れずにいて。

RECOMMEND

4月4日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

自由を手にした女たちの生き方図鑑
振り回される人生を手放した21人のストーリー

どんな女性だって、何歳からだって、生き方は自由に変えられる。自分らしく自由に生きられない苦しみの中でもがき、それでも自分の意志と責任で人生を選択する勇気を持って一歩を踏み出したことで、本当の自由を手に入れた21人の女性の物語。勇気と希望をもらえる一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ