4月6日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は26.7。
満月から12日目。
月は昨晩から魚座のエリアに滞在中。
ボイドタイムはありません。
3日後に新月を迎えます。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 26.7 –

今日の月齢は26.7。 月は今日、コントロールを手放し、大きな流れに身を任せて生きる魚座のエリアに。

どんなに頑張っても、自分の力だけでどうにかできる事なんてわずか。 それならいっそ、全部委ねてしまった方がずっとうまくいく。

実は魚座のみならず、誰にとってもこれは事実。 でも私たちは、身を委ねるべき、自分より大きな「何か」との繋がりを見失ってしまっています。

だから何でもかんでも自分でどうにかしようと頑張る。 そして常に力み、必死の形相で生きています。

でもその「力み」こそが私たちを望む幸せから遠ざけているのかも。 なぜなら、力が入ると「抵抗」が生まれるから。

どこへでも望む場所へ連れて行ってくれる大きな流れがあるなら。 目的地にスムーズに辿り着くため必要なのは、ただその流れに身を委ねること。

力んで頑張ってしまえば、せっかくの流れに乗れないうえ。 必要以上に疲れ、溺れる危険性すらあります。

でも頑張ることこそ大事だと長年信じ続けてきた私たち。 力を抜きたくても抜き方がわかりません。

だからまずは、表情を「ゆるめる」ことから始めてみて。 力んでいると、無意識に顔の中心に力が入ってしまいます。

目の奥と口角をふわっとゆるめると、自然とやわらかな表情に。

無理に笑顔を作らなくて大丈夫。 誰に見せるためでもない、自分のための表情を大事にしてみて。

RECOMMEND

4月6日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

表情で体が変わる
かんたん笑顔呼吸

口角を少し上げるだけで鼻が開き、口呼吸から鼻呼吸へ自然にシフトできる。呼吸が変わると身体が楽になり、心も変わる…。長かったマスク生活で気づかないうちに口呼吸が習慣になっている人も多いはず。心も身体も元気になり幸福度も上がる、簡単笑顔呼吸を習慣にしてみて。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ