4月11日(木)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は2.4。
一昨日の新月から2日目。
月は今日の21:58に牡牛座から双子座のエリアへ移動。
19:03から21:59までがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 2.4 –

今日の月齢は2.4。 月は今夜まで牡牛座のエリアに。

新月を迎えた牡羊座は、この世に生まれ落ちたばかりのピュアな魂そのもの。 そして続く牡牛座は、自身が「身体」という実態を与えられてこの物質世界に生まれたことに意識を向けます。

それはとても特徴的な世界。

何より、自分の身体に備わった五感というセンサーで様々な喜びを体感できる。 そしてもう一つ特筆すべきは「変化」に一定の時間が必要なこと。

形を持たない情報だけの世界なら。 アバターを切り替えるように、瞬時にどんな変化も起こせます。

でも実体を持ったこの世界では、変化はじっくり起きるもの。

新月に蒔いた種は水や栄養を吸収し、太陽の光を浴びて徐々に育つ。 果実が実り、それを味わうまでに必要な時間も種類によって様々。

私たちの「想い」も同じ。 種蒔き後、すぐ目に見える変化が起こるとは限りません。

でも地中では確実に何かが成長し続けています。

水をやり、陽の光を浴びさせるのと同じように。 そこに静かにエネルギーを注ぎながら「今」を楽しむことが大事。

隣の木々が早々に果実を実らせるのを見て、焦りが募ることもあります。 でも本当に価値あるものが形成されるには時間がかかるもの。

遥かな時間を地中で過ごしてこそ、ダイヤモンドは宝石になります。 のんびり人生を楽しみながら、じっくり変化を待つ牡牛座の姿勢に倣ってみましょう。

RECOMMEND

4月11日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

努力をやめるノート

結果が見えない時は誰でも焦ってジタバタしてしまいがち。もちろん行動は大切ですが、みやみやたらに頑張っても消耗するだけ。夢を叶えるた目に本当に必要なのは不毛な「努力」ではなく「自分の本音」。必死で頑張りすぎず、上手に賢く目標達成するための一冊。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ