4月13日(土)
今日の月からのメッセージ

今日の月齢は4.4。
新月から4日目。
月は昨日に引き続き双子座のエリアに滞在中。
23:45からがボイドタイム。
今日の月の力を借りて、スムーズに生きるヒントをチェックしてみましょう。

POSTED on
SHARE!

今日の月からのメッセージ

– 今日の月齢 : 4.4 –

今日の月齢は4.4。 溢れる行動力で人生を前進させる、牡羊座で始まった月のサイクルも4日目。

月は今日も双子座のエリアに。 12星座でも3番手、変化と成長のみずみずしい可能性に溢れた双子座。

双子座にとっての成長と変化は「好奇心」と「行動」が原動力。 面白そうな物、興味を惹かれる事があれば迷わずそこへ向かって歩き出す。

気になったものには何でも躊躇なく手を伸ばし、自分の手で触れてみる。 その刺激を通して柔軟に自分自身が変化する。

成長とはそういうもの。 そこには当然、私たちが「失敗」と呼ぶ経験も生まれます。

失敗の体験が少なかった幼い頃は、それを恐れず何にでも無邪気に手を伸ばせたはずの私たち。 でも経験を重ね成長するにつれ、賢くなった「思考」が軽はずみな行動を制御するようになります。

もちろん、それも必要なこと。

でもブレーキは本当に必要な時に踏むもの。 動き始める前からブレーキをかけっぱなしでは、一歩も前進できません。

それどころか「行動したい」という衝動と「やめた方がいい」という思考の間で揺れ動き、消耗する。

そうやってどんどん気力を失ってしまうくらいなら。 結果なんて気にせず、思い切って動いてしまった方が賢明かも。

双子座の成長に必要なのは「結果」ではなく「行動」そのもの。 それは私たちにとっても同じです。

RECOMMEND

4月13日 / 今日の月の力を借りるおすすめアイテム

失敗図鑑
すごい人ほどダメだった!

「失敗」の度に自分を責め、自信を失い萎縮していく私たち。でも実は成功者として知られる「すごい」人ほど失敗もすごかった!「失敗しないと人生損! 」くらいの気持ちで、どんどん新しい事に挑戦するが吉。すごい人ほどダメだった!と知ることで勇気がわいてくる、新しい心の教科書。

LIVING WITH THE MOON

月のサイクルをもっと暮らしに取り入れる

次の新月

2024.7.6 (SAT)
7:57
- 蟹座の新月 -

次の新月まで…あと

おすすめコンテンツ

次の満月

2024.6.22 (SAT)
10:07
- 山羊座の満月 -

次の満月まで…あと

おすすめコンテンツ